コロナウイルス

私が住んでいる埼玉県はまだ緊急事態宣言が解除されておりません。
普通に仕事に行き、普通に学校に通い、普通に食事に出かけ、行きたい所にも
自由に出かけられていた生活が禁止され、自粛させられて、未だかつて経験し
たことのない自由を奪われた生活となりました。
仕事を奪われ収入の道が途絶えた人への支援も遅まきながら政府が動きだしました。
政府に対する苦言は山のようにあると思います。
切実な訴えもあると思います。
今回の出来事で襟を正さなけれ行けない事、改革しなければならない事が少し
ずつ見えて来た様に思います。
助かった命を救えなかった悔やみきれない思い。
どうか苦しい体験をこれからの社会が良い方向へ向かうための足掛かりになる
事を切望します。
マイナンバーを使った申請も経験しました。
マイナンバーを使って選挙の投票が出来たら投票率も高くなると思います。
色々な事を見直す時なのではないでしょうか?