夏の思いで3

私の次男坊は水木しげる
の大ファンです。今までに一緒に鳥取県境港市にある水木しげる記念館にもいきました。
東京のデパートで開催されるイベントにも行きました。調布にある水木しげるの家にも過去に行きました。
昨年から京都に住んでいるので、買ったばかりのバイクで7時間かけて
帰ってきました。汗を流してすぐに調布の水木しげるの家に私が運転する車に乗って行きました。息子は後部座席で横になって寝ていました。本当に高齢の母親に久喜から調布まで高速道路を運転させて怖くないの?
でも無事に到着しました。息子が買いたかった本は無かったですが、グッズを買い、目玉おやじの団子付きのソフトクリームを食べて、5時
の閉館と共に周りの飲食店も閉めてしまうので探してやっと調布名物の
美味しいお蕎麦屋さんにたどり着き手打ちそばと天ぷらを食することができました。息子はビールを飲んだので帰りも私の運転で高速道路を
運転して帰りました。心配性の長男では絶対あり得ない事ですが、次男は私を歳とっていると思っていないのかもしれません。