家族が増えました

8月5日に近く住む長男家族が犬を買いました。
息子はマンションに住んでいるので飼うのは
私ばばの家です。生活が一変しました。
今は夜中に起こされ無くなりましたが、お嫁さんが
会社から帰るまでの平日は面倒をみます。
孫たちも毎日犬と遊びに来て帰ります。土曜日と
日曜日はマンションに連れて行く生活が始まりました。犬の紹介が遅れました。
ジャックラッセルテリアと言う種類で名前はぺこです。
犬を飼いたがっていた6歳の孫が名付け親です。いつもお腹がペコペコなので
ぺことつけたそうです。大変活発で手に負えません。一番の被害者は猫のダイヤ君です。トイレの掃除をする時ゲージから出しますが、猫を追いかけ回し
馬乗りになって猫に襲いかかります。脚力は凄いです。猫はおとなしいので
やられるままで、やり返しませんが気を付けてすぐに離します。
孫達は噛まれるので逃げ回り面白い光景です。私がぺこを叱ると、孫がばば叩いちゃだめと言います。本当にやんちゃ坊主です。居ないと寂しくなり、いつの間にか家族になっていました。犬は家族を繋ぐと聞いた事がありますが、犬の力の大きさを始めて感じました。