シャンソン・ポピュラー教室発表会

DSCF0104      DSCF0098
               
昨年の5月バス停でシャンソンを歌っている方との初めての出会いから
見えない力に引っ張られシャンソン・ポピュラー教室に入りました。

私はカラオケにも行った事がなく歌を習うなど考えた事もない展開でした。
始めてみると歌う楽しさにはまっています。

今年で二回目の発表会です。[10/13]
会場は上野池之端ライブスペースQui
曲目  1部   明日
     2部   ミュジカル・レミゼラブルより  on MyOwn[弾き語り]

やはり弾き語りは難しいです。ピアノを弾きながらマイクで歌う、手元
を見ると口がマイクから離れてしまうので、注意が散漫してしまうからです。
とにかくピアノを間違えず歌い終わりました。
聴衆の反応は拍手喝采だった一部の明日よりちょっぴり低かったかな?
と思いました。ピアノ教師の私としてはピアノを間違えなかったので良しと
致します。そもそもOnMyOwnは若い女性の失恋の歌で、乙女心が残っている
とは言えちょっと背伸びしてしまったかな?と思っています。
歌詞が琴線に触れ好きになりました。
とにかく友達二人が聴きに来てくれて、嬉しかったです。
一人の友達が米田まり先生の歌と人柄に感動して、先生に私も習いますと
宣言したと言うハプニングもあり、楽しい1日でした。