日別アーカイブ: 2022/07/24


ココの誕生日(3歳)


孫にせがまれて条件付きで飼い始めた犬です。
条件とは万が一犬より私が先に死んだ時は犬を引き取り世話をすることです。

おすわりもお手、おかわりも僅か生後二ヶ月なのに直ぐに覚えてしまい、
なんてお利口さんなの、、、
でも、おしっこ、うんちはゲージの中のトイレにはしてくれなく、
毎日トイレの躾でノイローゼぎみになっていました。

三才の今は「ゲージでおしっこしてきなさい」というとチャンと出来ます。
なので、少々の遠出で留守にしても大丈夫です。

恥ずかしながら少々犬自慢。
私の言葉はほぼ理解していて、ココの要求は目で訴えてくるのでほぼわかります。
たまにきずは、散歩の遠出が出来ず、家から見渡せる所までしか歩きません。
なので散歩になりません。年寄り向きなんです。臆病者です。

今は良い相棒であり癒しであり、トリミングの為3時間留守の時は寂しくなり、やばいなと思っています。今は孫に感謝しています。


2022・7・13誕生日の写真です。
犬用のケーキをプレゼント。