日別アーカイブ: 2017/04/04


映画のちから


私はここ一週間の間に2本の映画を見ました。
1本目は今話題の   LA LA LAND  久し振りのミュージカル
感想は凄く良かった。★★★★★です。
本年度アカデミー賞主演女優賞に輝いたエマ・ストーンが素敵でした。
ピアニスト役のライアン・ゴズリングはピアノを習った事が無いのに      3か月毎日4時間の練習で見事にプロのピアニストの様な演奏をして
いたことにビックリしました。
天才じゃないかしら?先日生徒さんから聞いた話ですが、ショパンの
革命を弾きたいと言う、ピアノを習った事のない人の質問に5年は掛かる
でしょうとの回答だったそうです。
ピアノを弾く姿も弾き方もサマになっていて本当に驚きです。

もう1本は今年6年生になる孫と見に行った、モアナと伝説の海です。
前評判の通りまるで実写の様な繊細な映像と綺麗な海、私は子供向けの
映画となるとついウトウトとしてしまいますが、1回しか孫に起こされま
せんでした。やったー。当の孫は3~4回流れ続ける涙を拭っていました。
ああ、私は大分ピュアな心を失っているな、、、。

若い頃主人とよく映画を見に行きガイドブックを買って帰りましたが、
久し振りに LA LALANDのガイドブックを買いました。

映画っていいですね・映画って面白いですね。【映画評論家淀川長治さん】
さよなら、さよなら、さよなら。連想されます。