琴欧洲引退断髪披露大相撲へ行く

私は相撲好きです。取組を見れない時はダビングしてみます。
横綱が三人ともモンゴル人なので、相撲観戦を止めたと言う人
もいますが。仕方がないかなと、白鵬を応援しています。

琴欧洲は国技館の入り口で観客を出迎えて立っておりました。
相撲の漫才にあたる初切、子供さんとの最後の土俵入り
十両の取組、髪結い実演、そして断髪式へ、350人程が、髷に
ハサミを入れ、最後にブルガリアから来日したお父さんと、親方。
お父さんも琴欧洲も泣いておりました。挨拶では感極まって言葉に
なりません。

2005年11月に大関になってから今年まで10年近く大関の地位を
守って来られた事を称賛したいと思います。祖国を出て日本で頑張って
来て、断髪式に臨め日本一の幸せ者と言っておりました。

これからは親方として相撲界で新しい出発応援したいと思います。
二人目の子供さんの誕生も間近、お腹の大きな奥様も一日立ち通し
でお疲れ様でした。とても感動した断髪式でした。