映画「フジコ・ヘミングの時間」

猛暑が続きますがお元気でしょうか?
私は何とか元気でおりますが、遠距離を運転すると最近頭と目が痛くなります。
息子に何気なく言ったら「血圧が高いのでは?」と言われました。私は12年前から血圧の薬を飲んでいます。歳をとると思いがけない事が起こりますね。
6月にシネスイッチ銀座で7月にイオン川口のMOVIX川口と二度映画「フジコ・ヘミングの時間」を見に行きました。
1回目は一人で2回目は友人とです。とても良いかったです。友人いわく「もう1度見たい気持ちが分かったわ」
別の日に音楽関係の友人に映画の話をしたら、コンサートチケット代が演奏間違える割に高すぎると、私チャリティーコンサートでは3000円よ。動物愛護団体には多額の寄付もしているし貧困で困ってる人にはお金をあげているのよ。「へーそうなんだ」フジコさんの本を読んだり演奏を聴くと勇気が湧いてくるとかつての教え子が言っていました。ファンも女性が多いです。
いつも神に感謝しエンジェルに試されている気がすると言っていた言葉が心に響きました。
80歳を超えたお歳で世界各国で年間60回の演奏をする体力と気力に本当に
感服します。