日別アーカイブ: 2018/10/01


樹木希林さんを偲んで


樹木希林さんが亡くなりNHKで追悼番組が放送されました。
その中で「モリの住む場所」という映画に出演された時の撮影風景が映り
帰省中の息子と吉祥寺の映画館へ行きました。

私は一度見ていました。公開から日が経っていたので辛うじて見る事が出来ました。東京育ちですが吉祥寺は初めてです。確か若い世代の家族が1番住みたい街らしいです。
奇麗な洒落たペットショップがあり、覗いて見ると仔犬の値段が70~80万円。
わー東京は高い。埼玉なら20万で買えるのにどこが違うのだろう?      とまじまじと観察してしまいました。

映画館は20~30人が鑑賞出来る広さ。スクリーンはまあまあの大きさ。
小さな映画館は初めての経験です。

追悼番組を見たせいか混雑していました。
樹木希林さんの含蓄あることば、話に引き込まれてしまいます。
私好みのインテリア、味のある自動車「トヨタのオリジン」
昔からのファンではないけど、面白い話しや無駄を嫌う生き方、教えられる
事が一杯でした。もう聞くことは出来ません。
本当に寂しいです。