日別アーカイブ: 2015/03/24


春の古民家ライブ


2015年3月22日  縁卓
南浦和の人気の隠れ家的古民家で、シャンソン、ポップス、ジャズの歌を
聴いて来ました。ボーカル12人伴奏はpiano 土肥弘明  percussionn
佐藤英樹

趣味で始めたシャンソン、ポピュラー教室のお仲間の一人と音大で声楽を
学んでいたお嬢さんのお二人が出演されていました。声楽出身のお嬢さんは
桜横丁を歌われ大変綺麗なソプラノで聴きごたえがありました。

私好みの曲、アルゼンチンよ泣かないで、街角のアベマリア、恋のロシアンカフェ
、ジャニーギター他にも語りが入る手相見、お喋りな小鳥等が印象に残りました。
皆さん歌が好きで上手です。

読売カルチャー川口校のシャンソン、ポピュラー教室の発表会が
5月17日(日)与野駅側の喫茶ギャラリー、シャインであります。

私は、青空に住もう、ピアノ弾き語りメモリー、の二曲を歌います。
興味のある方は是非お越し頂けましたら嬉しいです。
ちなみに、1ドリンク、ケーキ付で¥800でお聴きいただけます。



横浜人形の家


IMG_1290  IMG_1295  IMG_1297

IMG_1292  IMG_1309  IMG_1303

3月15日横浜人形の家に行きました。
沢山の展示物の中のほんの一部ですが、ご紹介します。
3D映像で見れる物もあり大変感動しました。3D映像は初めての体験
でして今後映画館でも体験したいと思います。

会館の一部で絵の個展が催されていて、なんと石坂浩二さんがおられ
絵も三点出展されていました。二代目館長だったそうです。一代目は
兼高かおるさんです。

世界141か国、約14,000点の人形と資料が収蔵されているそうです

IMG_1322              IMG_1299