新しい家族


IMG_1208        IMG_1219  IMG_1247

一昨年17年間飼っていた猫が亡くなりました。半年間患らって亡くなったので
もう猫を飼うのは止めようと思っていました。

ところが、今年の正月明けに友人が、「ノルウェージャンフォレストキャットの子猫
がお年玉価格で売っていたわよ」の一言から猫探しが始まってしまいました。

5か所のペットショップ、猫カフェ、伊勢崎市のブリーダーの家と探し歩いて、横浜
の小さなペットショップで寝ていたマンチカンの短足の猫ちゃんが、凄い勢いで、

飼って飼ってと訴えてきたのです。すでに生後10ヵ月になっていました。
私より猫が長生きした時、息子家族が飼ってくれる確約をとり要約猫ちゃんを

迎えに高速道路を走って行きました。我が家に来て一日目は餌も食べず目も閉じ  ない程の緊張でしたが10日経った今はすっかり馴染んでおります。

孫を可愛いと思うレベルで溺愛しています。もう甘く見られておりますが、しょうがないな、まだ子供だからと厳しい躾ができません。

たかが猫、されど猫で生きる活力を猫からもらって元気になりました。
猫にも人格?があり、尊重して行きたいなと思っております。

すっかり猫バカになっております。
マンチカンは短足なのでジャンプが下手です。飛び降りるのも苦手です。
走るのは速いです。寝る時は仰向けにねて短い足を胸にのせています。
叱られるとカーテンに八つ当たりしています。不満なんですね。