日別アーカイブ: 2014/08/19


ハルニレテラスの音楽会


8月17日、18時30分~軽井沢星野エリア、ハルニレテラスでピアノの演奏会が
ありました。帰省していた次男が調べてくれて、初めてのハルニレテラスです。

演奏者は中西 美樹さん。毎年コンクールで受賞している愛知県立明和高等学校
音楽科2年の学生さんです。

演奏曲は
1.モーツァルト  きらきら星変奏曲
2.ベートーヴェン  ピアノソナタ第8番第2楽章
3.ショパン  エチュードop.10-5「黒鍵」
4.ショパン  エチュードop.25-1「エオリアンハープ」
5.メンデルスゾーン「厳格なる変奏曲」

どの曲も上手でしたが私は最後の曲が聴きごたえが有り良かったです。
ただ電子ピアノでしたので音量が小さく物足りなくグランドピアノで聴きたかったな
と思いました。
私の師である杉谷昭子先生は演奏会にはmypianoを運びます。完璧な演奏の為です。丸山珈琲店内の片隅にグランドピアノが有ったらな~

ところでハルニレテラスはステキなお店ばかりでもう一度ゆっくりショッピングに行きたいと思いました。今日カーナビを取り付けたのでビールを飲めなかった次男を助手席に座ってもらって、車で行ってみようと思います。