日別アーカイブ: 2014/07/19


バリトン歌手明珍宏和公開レッスン


昨日与野駅近くの喫茶ギャラリーシャインにて、若手のバリトン歌手明珍宏和さんの 公開レッスンがありました。ジャズを歌っている方が二人シャンソンの方、夏休みで二人の 子供さんとフランスから帰省されてドイツ語でクラッシックを歌われた方、先生の指導を 受けられた後はやはり皆さん上達しておりました。私も声が良ければクラッシックの歌を 歌いたいと思いました。そして飛び入りで私がピアノで花は咲くを弾き、明珍宏和さん、会場の 皆さんが一緒に歌ってくれました。初体験です。会場には歌の造詣が深い方もおられ感服いたしました。私は発表会を終えて、益々ピアノの腕の上達と、未知の曲への勉強に情熱を持ち、 練習に励んで行きたいと思っております。